SSブログ

介助日記? MRIと中古パソコン [介助日記?]

2011年1月22日 土曜日 440日目

オカンの病院に付き添いで行く。阪急西宮北口駅近くの外科で、今日はMRIを取るのだ。

タクシーで7~8分で着く。

病院の後は、すぐそばの西宮ガーデンズというショッピングモールに寄って阪急百貨店の食品売場で買い物してから帰ってきた。

DSCF0381.JPG

家に帰ったら、先日ネットショップで買った、中古ノートパソコンが届いていた。

「注文後、7~10日でお届けします」、と案内にあったのに、3日後に届いたから早かった。

DSCF0382.JPG

パソコン買うのは久しぶりである。今までダマシダマシ使っていたのは10年くらい前に買ったソニーのVAIO。東京に住んでた頃にACアダプターが壊れたときは、秋葉原に行ってジャンクショップでたまたま同じアダプターを見つけ、2000円で買えたので命拾いした。次に壊れたのは本体の電源コネクターの差し込み口。接触が悪くなって万事休すか!と思ったが、ネットオークションで差し込み部分の部品だけ売っていたのでこれも交換して命拾い。

もともとWindows2000だったのXPにすることにして、ついでにハードディスクも入れ替えちゃえ!っと、これもネットオークションで買った60Gのやつと入れ替えて、細々と使用してきたのである。

しかし今回実家に帰ってきて久々に起動して使っていたら、またしても電源差し込み口の接触が悪くなってる!この部分は設計ミスちゃうか?同じところばっかし壊れる。しかしすでに自分で本体のネジはずしてハードディスク代えたりしてるから、保証はもちろんサービス対象外なので文句もいえない。

DSCF0390.JPG

そしたら朝日新聞の広告に、格安中古パソコンが載っていたのである。

どうしようか3日ほど悩んだり調べたりしてから、オカンも共用したいから半分ずつ出費することになり、思い切ってクリックしたのだ。

富士通のノートパソコン。2006年モデルの中古で、リース落ち物件である。XPだし、これで十分なのだ。

DSCF0383.JPG

VAiOと2つ並べてみた。

夜、新旧入れ替え作業にじわじわと取りかかる。

走行 0キロ 出費 0円
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。