SSブログ

介助日記? 北新地の夜~ [介助日記?]

2011年1月19日 水曜日 437日目

燃えないゴミの日。

DSCF0357.JPGDSCF0356.JPG

ちょっとずつ旅の装備類を改造、改良している。今日は自転車の後ろに取り付けてある、コンテナボックスの中敷きを交換する。

いままで黒いウレタンの中敷きやったのを、プチプチに交換した。ウレタンのはショック吸収としては良かったが、少し分厚すぎた。薄目のプチプチにしたら、いままでパンパンに詰め込んでいたのが少し余裕になるやろう。

DSCF0359.JPG

スーパーマンダイまで自転車で買い出し。オカンから、チヂミの粉が売ってるから買ってきて欲しいと言われたのだ。

4時から7時半まで本屋のオッサンをやり、店仕舞いしたらすぐさま電車で大阪まで出かける。今夜は学生時代の先輩方が数人集まって飲むので、久々に呼んでいただいたのである。

DSCF0360.JPG

北新地。大阪駅近くの繁華街である。ここに同じ部活の後輩OBのやっている店がある。

DSCF0361.JPG

ジローズジュニアという店。

DSCF0362.JPG

みなさんは早くから始めているので、ヨッシーは遅れての参加なのだ。店員さんに、

「アホっぽい体育会系のオッサンたちが来てるはずやけど?」

と聞いたら、いやあ~チョットわかりません、と返事された。

そうやな。そら返事できんわな。真っ直ぐ案内したらアホっぽいのが解ったことになるからな。

DSCF0363.JPG

個室っぽい部屋にはいると、まさにアホっぽい体育会系の集まりはここであった。

DSCF0364.JPG

もうかなり出来上がっている。今日はアメリカンフットボール部の、関関戦なのだ。

DSCF0365.JPG

ヨッシーは関西学院大学側。それに対して関西大学の仲良しさんたちが集まって飲んだくれているのである。みなさんヨッシーより3つ上だから、一年生の時の四年生の大先輩の方々なのだ。

DSCF0366.JPG

上級生に一切気を使わないヨッシーだから、こういう席にもすんなり入っていけるが、普通はみなさん敬遠するだろうね。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、10時前にお開きになった。やっぱ学生時代のつながりの人と飲むのが気楽で楽しいなあ。

DSCF0367.JPG

次の店に流れようとする先輩方と別れ、金のないヨッシーは先にお暇して帰る。

DSCF0369.JPG

走行 0キロ 出費 689円 (電車賃、するめ、発泡酒、呑み代)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

プカプカ

田舎ではタクシーの運転手さんなんかが「あそこの店が美味い」とか言って特定の店を案内するのも良くないんだよ。
別の店が気を悪くするから(笑)。

腰も大分良くなって、昨日は1時間ほどだけど山に登ってきました。
by プカプカ (2011-01-27 06:02) 

旅人ヨッシー松田843

プカプカさん

わあ~、田舎ってお付き合いが狭いから余計に気を使うね~。腰を早く治してマラソンやレースに復帰してバリバリやってください。
by 旅人ヨッシー松田843 (2011-01-27 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。