SSブログ

玉名滞在 メーター修理&刺身イェイ! [九州編その2]

2011年1月3日 月曜日 421日目

雨とか雪とかの予報だが、どうも玉名には当てはまらないようである。それをいいことに、ホームセンターまで出かけることにした。10時にテントを離れ、赤い流星で国道208号線沿いにあるホームセンターまで走る。

DSCF0218.JPG

子供?の作った雪だるま発見。おそらく一昨日の元旦に作られたと思われるが、すでに形が崩れ目と鼻が足下に落ちている。かわいそ~。

さて、ホームセンターに行くのは、数日前から調子の悪いサイクルメーターを修理部品を手に入れるため。スピードメーターが動かないので、あちこち点検したところ、おそらくセンサー部と本体をつなげているコードがダメダメであると予測。もうコードをまるごと交換してやろうと思い立ったのである。

DSCF0219.JPG

インターホン用と書かれていた2芯のコードと接続端子を購入。そのまま店の前で作業する。もし足りない部品などがあったらすぐに買いに行けるからね。

DSCF0220.JPG

まず古いコードをぶった切る。そして新しいコードをメーター側のコードとセンサー側とに付け替えたらちゃんと動き始めた。マクドナルドまでの帰り道も、メーターはちゃんと動いている。フッカーツ!

動くべきものがちゃんと働くのは気持ちいいなあ。

マックで携帯充電などしてから100円ショップで防寒手袋を買う。

DSCF0221.JPG

これで明日から走り始めても安心である。

お正月なのに食べていないことに気がついて、ジャスコで刺身を買う。

DSCF0222.JPG

かまちゃん差し入れビールと共に刺身食ってヨッシーの正月休み?は無事終了である。あしたから 
いよいよ佐賀経由で長崎に向かって出発だあ!

走行 11キロ 出費 1715円 (とうふ、刺身、うどん、マック、端子、コード、ヒューズ、USBプラグ、手袋)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。