SSブログ

玉名滞在 大晦日 ラジオデビュー&郵便窓 [九州編その2]

2010年12月31日 金曜日 418日目

朝5時に一回目覚める。河川敷にはうっすらと雪が積もっているが、1センチ?とか呼べる代物ではない。

DSCF0186.JPG

かまちゃん差し入れのゆず蜜をお湯に溶かして飲んでみる。上品な味。暖かくなってから2度寝する。

7時半に明るくなってから本格的に覚醒。空を見たら青空が見えている。本当ならば大荒れの天気のはずでは?

DSCF0187.JPGDSCF0188.JPGDSCF0189.JPGDSCF0191.JPG

写メしてラジオビタミンのサイトにアップしておく。

寒いは寒いので、ガスストーブを小さくつけながらラジオを聴いた。ここ最近の定番になっているNHKのラジオビタミンである。8時半から12時前までの番組。そのなかのお天気あっちこっちのコーナーに、各地から写真を送っているのである。

いまのところ送った写真は、ヨッシーの書いたコメントと共に毎回サイトにアップされている。本番では送られてきた写真を見ながら、目にとまった写真をオンエアで紹介していくのだが、まだヨッシーは読まれたことがない。まあ読まれなくとも1年でも2年でも送り続けてやろうと思っているのである。

そしたら今日、紹介されたのである!ヨッシーラジオデビュー!

さて今日は忙しい。まず郵便局にいって、シゲが送ってくれた携帯電話を受け取る。

DSCF0193.JPGDSCF0192.JPGDSCF0194.JPG

時間外受付でお願いしたら、すぐに持ってきてくれた。そしたら係りの女性が、送り人のところに書かれている、(有)ランドアースを見て、これってラフティングの会社ですよね、と。

あたし今年2回ランドアースでラフティングしましたよ~、やと。恐るべしランドアース。やるやるとは聞いてたけどランドアース。

携帯の後は買い物。いつものロッキーね。テントでインスタントラーメン食ってから、次はコインランドリー。

DSCF0195.JPG

ネットで探した場所へ行ってみたが。

DSCF0196.JPG

でかいセンタッキしかない~!しかも一回600円やないか。洗濯は年越しにすること、決定。

DSCF0197.JPG

次は温泉。いつもの金・玉の湯である。じっくり入ってからこんどはすぐそばのつかさの湯へ移動。

ここには座敷の休憩所があって、お湯に入らなくても座敷には上がれるのだ。今日発見したんだけど。持ち込み禁止になっているが、缶発泡酒で一人乾杯。

そこへヤザッチが、おうちで突いたというお餅とか黒豆とかお茶を持ってきてくれた!神!

DSCF0198.JPG

そして夕方には同じ施設内にあるレストランで、バイキングを食う。1100円也。

DSCF0199.JPG

しっかし大失敗。うまくない。

DSCF0200.JPGDSCF0201.JPG

7時半には座敷に帰り、ごろ寝で紅白を見る。まずまずの年末である。

つかさの湯は11時で閉まる。紅白最後の部分は見れないが、ラジオに切り替えて聞き続けながら自転車で橋の下テントに戻る。

どこからか除夜の鐘が聞こえ、我が家テント内にて新年を迎える。

走行 18キロ  出費 3650円 (白菜、餅、するめ、おでん、焼き豚、バイキング、玉の湯、発泡酒、酒)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

京都松田

あけましておめでとうございます。
田原坂から日本赤十字社の設立、赤十字の理念にまで触れられたヨッシーさんの目の付けどころ、流石です。新たなルール「さ」も最高です。
by 京都松田 (2011-01-02 12:59) 

旅人ヨッシー松田843

京都松田くん

あけおめです。ことよろろ。流石です!なんて言われたらハズカシわあ。看板にデカデカと書いてあったのでね。

さ、のルールが追加されたことにより、ますます歩みがのろくなることが予想される。今年はどこまで行けるのやら。
by 旅人ヨッシー松田843 (2011-01-03 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。