SSブログ

玉名滞在 ドコモアゲイン&ヨッシー雪だるま [九州編その2]

2010年12月26日 日曜日 413日目

9時に起きて携帯いじってたら問題発覚ぅ~。(またか)

古い不良携帯から新しい方にアドレス帳を移し替えてもらったはずなのに、なんだか抜けてる人がいる。特に旅の間に出会った人とかで、抜けているのは大変困る。ドコモショップは10時開店なので、すぐさま走って(橋の下から5分で行ける)バタやんに、不良携帯の住所録消しちゃったかな?と確かめたがやっぱり消えた後やった。う~んコマタノコトアルヨ。

名刺などが残っている人は再登録。あとは連絡があるまで待っとくしかない。

そのままドコモでアドレス帳の整理。なんでかわからんが、アドレス帳を移し替えてもらう度、同じ人のアドレスがダブって登録されている。全員である。

前は一人につき3回ダブっていたのを、一つ一つ消していったのだ。今回は2回だからまだマシやけど時間がかかる。

外は予報通り雪がちらついて寒そうだが、ショップは暖かいし、バタやんがまたポンカンをさらにくれた。なんでも系列会社がみかんとかポンカンとか作っているそうで、大量にあるみたい。

ここのドコモショップはスタッフが多いので、混みがちな土日でも比較的早く順番が回ってくるので助かる。ヨッシーはもういちいち順番待ちの番号札など取らずに、直接バタやんに頼むのだけれど。

昼頃までに整理終了。まだ雪が降っているが、カッパを着てラーメン屋まで移動。さむ~。

DSCF0156.JPGDSCF0157.JPG

今日はまた違うお店、大輪ラーメン。

DSCF0158.JPG

並600円。ここは今までの平均点的な味やった。自然にスープを全部飲めた。

DSCF0159.JPG

続いてマックに移動。席に落ち着いたとたん外はえらい雪になっている。こりゃ積もるな。

DSCF0160.JPG

さっそくバタやんサンタからのプレゼントである純正充電器が活躍する。

6時までマックで作業して、帰りは雪の中の自転車走行。冷た寒い辛い。

DSCF0161.JPG

決死の思いで橋の下に逃げ込んだら、ヨッシーすでに雪だるま。

DSCF0162.JPG

みるみる積もっていく雪。

DSCF0163.JPGDSCF0164.JPG

寒いので、野菜入りフカヒレスープ(レトルト)とご飯&鯖煮で晩ご飯。

雪はボタボタという感じで降っている。

走行 8キロ 出費 (ラーメン、マック)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。