SSブログ

玉名滞在 メリークリスマスなのだ [九州編その2]

2010年12月24日 金曜日 411日目

寒い朝。そんな朝にはしょうが湯が似合う。久々に雲もなく晴れた空。ソーラーで携帯充電しながら寝袋もファブリーズしてから干す。そしていよいよ10枚だけ買っておいた年賀状を書きましょうね~、と探してみたが見つからん。記憶をたどってみたら、

植木郵便局!ゆうパックを受け取る合間にスタンプを押して、インクが乾くまでほっといたまま置いてきてる!やってもうた~。ガックシ。しかしそれと裏腹に、これで年賀状書かなくて済む、と少しほっとしているヨッシーもいる。

11時頃、忘年会参加のクラぼんが、仕事の合間にテントのところまで来てくれた。玉名で働いているのだ。

DSCF0115.JPG

ヤクルトの差し入れ。うれしい!

年賀状のことをクラぼんに告げたら、植木郵便局の人を知ってる!と言い、すぐに電話してくれた。顔広いなあ。

またあとで、と言い残しクラぼん退場。そしてヨッシーはまた町にでる。

DSCF0117.JPG

今日は桃苑というラーメン屋に行くのだ。ここはランドアース、シゲのお勧め。

DSCF0118.JPG

並ラーメン580円也。ここも脂ギトギト風な見かけよりはアッサリしている。でもやっぱりこってりはこってりやけどね。

DSCF0119.JPG

道々にジブラルタ生命発見。玉名支部かな?

DSCF0120.JPG

マクドナルドに移動してブログ作業。クラぼんから聞いた、ゴミ箱よりの席からならコンセントに届く。こんな時のため、100円ショップで買った延長コードが役に立つ。

DSCF0126.JPG

ヤザッチからの頂き物、マックでコーヒーが無料で飲めるうちわ。指の部分がチケットになっている。

今日は担々麺を食べに行くので、4時そこそこにマックを切り上げる。そして向かったのは、宝くじ売場!

ヤザッチ、かまちゃん、クラぼんにクリスマスプレゼント用にジャンボ宝くじをゲット。

DSCF0133.JPG

4枚買って、一人一枚やけどね。当たるかも、やで。

それから無料の足湯に回る。

DSCF0127.JPGDSCF0128.JPGDSCF0129.JPG

寒いから暖かさが足に染み入る。

DSCF0130.JPG

橋を渡ってディスカウントスーパーのロッキーに行き、ワインとか買う。今日はクリスマスイブやからいいやろう。

ヤザッチとかまちゃんが仕事を終え、7時に帰ってきた。合流して担々麺~。

と思ったら、本日はお休みなことが判明。じゃあかわりに、肉屋のやってるレストラン、シンドバッドに行く。

DSCF0135.JPG

マスターから聞いた、牛肉入り味噌汁あるかな~。そしたらそれはランチのみとか言うのを、そこをなんとか余ってるやつでいいからと拝み倒したら、残り物でよければ~と相成った。

DSCF0136.JPG

普通にハンバーグの定食をいただく。肉が厚いしやっぱうまい。

DSCF0138.JPG

味噌汁にも、

DSCF0139.JPG

ほら!牛肉入り~

DSCF0140.JPG

完食の図。

DSCF0141.JPG

かまちゃんから、爪楊枝入れの差し入れ。お母さんが狂ったようにこればっかし折っているという。

DSCF0142.JPG

ヤザッチからはショウガの砂糖まぶしたようなやつ。なんて言うのかな?お友達の自家製なので味が濃い!ホカホカになる。いろいろな親切のお礼に、宝くじをプレゼント。誰のが当たるかな~?

DSCF0143.JPGDSCF0144.JPG

帰りに、かまちゃんからは会社でもらったケーキと、ヤザッチからは余り物のレディース弁当をいただく。

テントで一人、ケーキにワイン。

DSCF0131.JPGDSCF0134.JPG

またそれも良し。

走行 11キロ 出費 2799円 (バナナ、ケーキ、ワイン、シンドバッド、マック、宝くじ)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。