SSブログ

植木~玉名 新居お目見えの巻 [九州編その2]

2010年12月22日 水曜日 409日目

晴れ時々曇り。やっと出発できる。毎晩の飲酒は楽しいが、これでは体が持たん。例によってマスターはお出かけ中なので、荷造り準備をして待つ。

DSCF0110.JPG

12時過ぎに帰ってきたマスターに、お礼としばしのお別れを言って出発。マスターは別れ際に、LEDのミニランプとしょうが湯と自衛隊仕様のレトルトおかずをプレゼントしてくれた!お心遣いに感謝しまっす。

DSCF0081.JPGDSCF0086.JPG

国道3号からすぐに国道208号線に左折して、玉名方面に走る。ほぼ下り坂なので、久々に走るヨッシーにはありがたい。

DSCF0111.JPG

途中、先日マスターに連れてきてもらった田原坂公園を再訪。休みで観られなかった史料館に入る。210円也。

DSCF0080.JPG

何万発と撃ち合った弾同士が空中でぶつかって一つになったかち合い弾。こういうやつがここいらではたくさん出土している。

玉名まではたった15キロくらいだから3時過ぎに到着。

DSCF0082.JPG

国道の橋の下が寝泊まりに良さそうである。

DSCF0083.JPGDSCF0084.JPG

市内をうろつくと、歩道が紫色!なんでムラサキ?しかしこの色はヨッシーのラッキーカラーなのでよいのだ。

ジャスコとかマクドナルドの位置などを確認してから橋の下に戻り、さっそく新居を立ててみる。

DSCF0085.JPG

初めてなので少し戸惑ったがすぐに完成。さあ、モンベルテントは汚名返上できるのか?まず、はじめに気にいらんのは、デカデカと自社名が入っているところ。デカ過ぎやし両面に入ってクドい。キニイラン。

日が暮れ、新居で寝る。いろいろ勝手が違うので慣れるまで時間がかかるやろう。

夜、忘年会パート2に参加してくれた、ヤザッチが風邪薬とか胃腸薬とかを仕事場からちょろまかして?持ってきてくれた。ありがと~。

走行 26キロ 出費 504円 (ジュース、チキン、おにぎり、史料館)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。