SSブログ

中川原公園~渡(ランドアース) [九州編その2]

2010年10月19日 火曜日 345日目

飲んだくれおやじどもの朝は遅い。ヨッシーが起きると同時に、シゲも公園の駐車場に停めた自分の車の中から起きてきた。

シゲを見送ってから自分の後片付けをゆるゆるやっつける。

朝ご飯はオクラ入り雑炊。

DSCF7906.JPG

今日は渡のランドアースまで行けばいいだけなので、急がんでも心配ない。修学旅行のラフティングツアーは明日と明後日なのである。

DSCF7908.JPGDSCF7907.JPG

コーヒーなんかも楽しむのである。最後の一つになったコーヒー豆のやつ。頂き物なんであるが、次はいつ、誰からいただけるのであろうか?

11時に公園をでて、人吉駅、国宝に指定されてから人気の青井阿蘇神社をまわる。

DSCF7909.JPGDSCF7910.JPG

それから次は、この夏やっとこさオープンしたマクドナルド人吉店にてブログ更新など。

5時前にランドアースまでもどり、シゲに半田ゴテを借りる。実はずっと使ってた太陽電池充電システムの調子が悪いと思ったら、断線箇所を発見したのだ。

DSCF7913.JPG

とっころがおかいいのだ。半田がいつまで経っても溶けない。半田ゴテは熱くなってはおるが、熱が足りないみたい。どうしようか考えた結果。

DSCF7914.JPG

ガスで火炙りの刑にした。結果うまく働いて、結線完了。よし!

今夜も発泡酒がうまい!

走行 9キロ 出費 1557円 (きゅうり、キャベツ、鳥刺し、唐揚げ、発泡酒、マクドナルド、あかすりタオル)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。