SSブログ

八代 マックで日記書き [九州編その2]

2010年10月17日 日曜日 343日目

布団効果で爆睡し、8時半起床。しかも表通りから一筋入ったところにお家があるので、静かだったのもあった。

朝からまたご飯をたっぷりいただき、洗濯機も貸していただく。

さあ、今日はいい天気だがやることが溜まっている。ブログ日記をさぼっていたので今までの遅れをとりもどさんといかん。お家のすぐそばにあるユメタウン(ショッピングセンター)内にあるマクドナルドに10時からご出勤。ここには電源もあるので、電池を気にせずにインターネットできる。

昼飯は100円のハンバーガー2個。

日記ばかりは書いていられない。昨日ラジオで聴けなかったクライマックスシリーズ、阪神対巨人をネットならyahooスポーツでほぼリアルタイム観戦できるのである。観戦って言っても下の写真のように、画面に一球ごとの結果が更新されるのを見るだけなのだ。決してテレビのように選手が走ったり打ったりの場面が映るわけではない。

DSCF7890.JPG

これでも観戦?と言うのか?ちなみに俳優の渡辺謙さんも熱心な阪神ファンで、海外での撮影中でもヨッシーみたいにネットで観戦?して、パソコン相手に、よし!とか、頼むぞ金本~、とか言ってらっさるようである。世界の渡辺謙か、自転車旅のヨッシーか、である。

試合結果はみなさんご存じのように、阪神のピッチャー藤川球児が打たれて逆転負け。中日への挑戦権を巨人に奪取されてしまった。残念無念。巨人に負けたからさらに悔しい。

そゆこともあって、もう5時でマックを出て家に帰る。

DSCF7891.JPG

今夜はトンカツだ!やっほ~い!ほかにも色々ごちそうになる。ありがたいなあ。

昨夜に引き続き。お友達2人もかけつけて再び飲み会になる。話が弾んで、再び午前様になりかけたが、かろうじて11時50分にお開きになる。

走行 1キロ 出費 320円 (マクドナルド)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。