SSブログ

知覧~枕崎 洗濯&泥棒 [九州編その2]

2010年10月11日 月曜日・体育の日 337日目

あー、やっぱり夜は冷え込んだ。夜露もバッチリ降りてテントがビッショリ濡れている。

しかし雲無しの快晴なので、芝生にテントを転がしておけばあっという間に渇いて行く。

7時50分に出発して、一気に枕崎を目指す。昨日、俺ってこんなに疲れ易かったかなあ?と、知覧到着寸前思ったのは疲れのせいだけではなかった。つまりは平地に見えて微妙な上り坂だったから。

いまは下る方に走っているからそれがわかった。

県道27号を南に行き、次は県道34号に乗り換える。若干の上り下りはあるが、海のそばの枕崎まではほぼ下っている。快調やなあ!一生下りだけにならんかなあ?

DSCF7580.JPG

開聞岳が再び見えはじめる。このあたりのランドマーク的存在。

10時に枕崎到着。コインランドリーを見つけ、たまった汚れ物洗う。300円也。乾燥機は使わずに、火之神キャンプ場に行って乾かすのだ。

DSCF7579.JPG

ニシムタで買い物してからキャンプ場入り。すぐに樹の間にロープを張って、物干しを作る。テントも立てて、宿泊準備万端である。まだ午前中やけど・・・。今日は、明日からアップダウンの多い坊津方面へ出発するための休養と準備を整えるのだ。

そしてまずは昼寝。

5時。ちょっと早いけど晩酌開始。やっぱこのキャンプ場は落ち着くわ~。

野良猫にサラダのキュウリを盗られる。くそう。チョコチョコ食べ物あげてたのに泥棒するとは!

ラジオ聞いて寝る。

走行 30キロ 出費 1805円 (インスタントラーメン、ソーセージ、きゅうり、とうふ、ハンバーグ、つけあげ、ジュース、発泡酒、コインランドリー)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。