SSブログ

シーカヤックツアー、with チヒロ&ナオコ&マナ [九州編その2]

2010年8月29日 日曜日 294日目

7時起き。晴れ。南に熱帯低気圧があるが、いまのところ影響はなし。風向きなどから、本日のツアーはランドアース支社前の花里浜から大崎板敷鼻方面で開催決定。

9時に予定通り、予約の3名様ご来社。申込者のチヒロは、転勤になり今は種子島に住んでいる。福岡から来たナオコとマナは、チヒロの共通の友達である。

出発前にまずは記念撮影。

DSCF6796.JPG

2人乗りカヤック2艇に分かれ、浜から漕ぎ始める。ヨッシーは陸上でのパドリング講習で、いちばん動きが怪しげだったナオコとペアを組む。ウヒ。

PICT0253.JPG

マナとチヒロがコンビだ。

PICT0252.JPG

花里漁港前のスポットでカヤックを降り、シュノーケルタイム。

おう、今日も海はキレイである。

PICT0006.JPGPICT0005.JPGPICT0010.JPG

くぼみにウニがいっぱいおる。食えるのか?

PICT0013.JPG

さてここからは動画シリーズでアる。



いきなりデッカイ魚が群れになって目の前を横切る。



ちっこい魚も群れとる。



マナは久々に泳ぐというが、なかなかに達者である。



女性たちには案外水温が低かったようで、上陸してからもなかなか体温が上がらなかった。しかもナオコは波に揺られて船酔いみたいになってまった。かなり揺れに弱いかも。

ランチは和風パスタだ。手分けしてクッキングする。

PICT0020.JPG

チヒロが麺をゆでる係。

PICT0021.JPG

ナオコがレタスを刻む。マナはその助手。

PICT0022.JPG

炒めて出来上がり。

PICT0025.JPGPICT0023.JPG

どや!

PICT0026.JPG

食え!

食ったらみんなで波打ち際に座ったり寝そべったりして休憩する。浅いところにも、すごくちっこい魚が泳いでる。



これでは見えんな。これでドヤッ!



ナオコの船酔い解消待ちののち、再びシーカヤックで大崎港方面に漕いで、シュノーケルパート2。




帰途はナオコが酔ってしまう前に帰りつこうと、ひたすら漕ぎ続ける。たまに歌も歌う。

ゴール後、浜にてゴロゴロする3人。

PICT0030.JPGPICT0031.JPG

支社で交代にシャワーを浴びてもらっている間に、人生相談コーナー開設!チヒロとナオコは高校大学を通じての親友というだけあって、二人の心相数(しんそうすう)は551と448で、二人足して999になるベストな相性同志であった。

そしてマナの心相数はは999。偶然とは思えない出会いが3人を繋いでいるようである。

DSCF6797.JPG

朝の9時から夕方6時過ぎまで、長時間にわたって楽しんでもらえてよかったよかった。また遊びに来いよ~。そしてヨッシーが福岡に行った時には、心相鑑定飲み会を開いてくれよ~。

走行 0キロ 出費 1712円 (パン、半額弁当、芋焼酎)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。