SSブログ

満月マンゴー [九州編その2]

2010年8月24日 火曜日 289日目

前の日、晩御飯用にカレーを作っているところにマユミとリエが来たので、朝までお預けになっていたカレー。

モーニングカレーでいただく。

DSCF6750.JPG

もういい加減に書かねばならんブログを一気に書き進める。写真も多いし、書き始めるとあれもこれも書きたくなるので、長くなりがちなんだがそれがヨッシーのスタイルなんでしかたなかんべ。

午前中に先日四駆に入ったままのデリカを、修理屋のノリオくんが引き取りに来てくれた。

あっという間に夕方になり、昨日のカレーに半分使った半額ゲットの焼き鳥串を、ガスの焼き肉コンロで焼く。

DSCF6751.JPG

ウッドデッキでビール片手に、ウマシ!パソコンも持ち出し、youtubeで懐かしのフォークソングなどを聞きながら、夕べまでのひと時を楽しむ。

DSCF6753.JPG

ええ感じの夕暮れになってきたとき、近所に住むランドアース・ボランティアスタッフのマユミが完熟マンゴーを持って遊びに来た。マユミは農園でもボランティアしていて、マンゴーやブドウやなんやかやもらってくるのである。

DSCF6752.JPG

完熟になってから収穫されたヤツだから、市販ではこういうのは絶対ない。かなり甘くてうまい。種子島に来て良かった~~、と島に来てから初めて思ったかも。

今夜は満月だ。

DSCF6757.JPG

雲に隠れたり。

DSCF6758.JPG

また出てきたり。

DSCF6759.JPG

走行 0キロ 出費 598円
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。