SSブログ

草刈りたみよ? [九州編その2]

2010年8月1日 日曜日 266日目

晴れ。

DSCF4745.JPG

午前中はブログ書き。

テレビの入りが悪いので、屋根のアンテナを見たらブラーンと下向いてござった。屋根の上って隣の家のアンテナの向きを参考にしながら支柱に無理やりひもで縛りつける。もう来年からは地デジやし、今年の冬の間はだれもこないから縛るくらいでエエヤロ。

DSCF4755.JPGDSCF4756.JPG

それから懸案であった草刈りをやってみる。

DSCF4746.JPG

道路際の目立つところから始めてみた。

DSCF4747.JPG

暑い。

DSCF4748.JPG

ブロック塀のとこに丸虫の巣?を発見。ゾロゾロ逃げ出しておる。

DSCF4749.JPG

小一時間でここまでやった。

DSCF4750.JPG

草が小山になった。

DSCF4752.JPG

あんまり根詰めると熱中症になったりするから今日はここまで。次は家の裏側もやらんといかん。

DSCF4754.JPG

民宿・珊瑚礁の大将、オサムさんから電話。シーカヤックツアー希望の美女2人を紹介していただく。明日の午前コースを楽しんでから、トッピーで鹿児島に帰るということである。いい感じに一日おきくらいにお客さんが入る。ヨッシーはええ歳なんで、連日はチョト辛いからね。

今夜もお好み焼き。

走行 0キロ 出費 976円 (そうめん、発泡酒)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
初仕事@犬城海岸ユウコとカホリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。