SSブログ

宮之浦~尾之間(シドッチ ) [沖縄編]

2010年6月6日 日曜日 211日目 晴れ。5時半頃に目が覚めたらもう寝られなくなって起き出す。すぐに飯&出発準備をして7時に走りはじめた。 あんまり早く進んでしまうと、主要なスーパーマーケットの開店前になってしまうので、時間調整しながらじわじわ走る。 9時に空港そばのスーパー、サムズで買い出し。安房の惣菜屋でおにぎりとコロッケを買ってまた走り、12時前に山河公園の湧水のところまでやってきた。名水百選である。これをグビグビ飲みながらお昼ご飯にする。うまい水は邪魔をしない。食べているものの味をさらに引き立ててくれるくらいである。 DSCF4044.jpg 尾之間を過ぎ、海中温泉でゴシゴシ体を洗い、また後戻りしてシドッチ神父の岬に行く。ここまでは以前走ったところなので、様子がすべてわかっていて楽だ。 温泉を出たところから雨がぽつりぽつりと来た。早く岬についてしまいたいが、雨が強くなって青年団の寄り合い所のようなところに逃げ込んだ。 DSCF4045.jpg それから1時間以上、土砂降りの雨が続く。もうこのまま暗くなったらここで寝るかな~、と思いはじめたところ、黒い雨雲が去り始める。 カッパを来てもう一走り、シドッチまでがんんばる。 岬についたときには雨はほとんどあがっていた。すぐさま雨が降り出さないうちにテントを設営して荷物をほうり込み、濡れたものを着替える。 あー、やっぱここは人がめったにこないから静かで落ち着くなあ。 ラジオ聞いてから9時頃寝る。 走行 53キロ 出費 1725円 (弁当、みそ汁、じゃがいも、ラーメン、豆腐、にんじん、ミートボール、ジュース、発泡酒)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。