SSブログ

宮之浦 休肝日? [沖縄編]

2010年6月5日 土曜日 210日目 寝ていたあずまやは港への道路に面していて、そばにはシーサイドホテルなんかもあるから割と人通りがあったり車やバスが行き交ったりする。そんな環境の中、シゲとヨッシーは爆睡しつづけて目が覚めたのは午前10時だった。 コンクリートの床の上にキャンプマットを敷いて寝袋を被っているだけの男が2人、飲んだくれて酔っ払って爆睡している様を大勢に見られた。ちょっと恥ずかし。 シゲは10時のトッピーで鹿児島に戻るつもりだったので、起きた瞬間、「やばい」、と言って大慌てで荷造りして徒歩1分のトッピー乗り場に急いだ。ヨッシーも見送りするためついていく。 結局10時45分のやつに乗って帰って行った。 DSCF4038.jpg DSCF4039.jpg さて、残ったヨッシーは改めて島一周のため再スタートをせねばならんのだけれど、案の定かなりの二日酔いで体力も気力も0以下のマイナス状態なので、酒が抜けるまで港でじーっとする。 何か食うのが体力回復の近道と思い、最寄りのスーパーで弁当を買って食う。 フェリーの待合所2階に行って、テレビを見ながらぼーっとする。人と話すのも億劫なので、観光案内所のセツ子さんところには行かず、ひっそりと吉本新喜劇などを見る。 気がついたら4時をまわっているので、スーパーで買い出しして晩御飯はあずまやで自炊する。米を炊いて豚汁と惣菜の豆腐ハンバーグの夕食。今夜は酒は飲まない。っていうか飲めない。 いまは飲む気にもならんけど、明日の夜になったら性懲りもなくまたビールとか飲むんやろうなぁ、とか考える。 夕食後、人気が無くなってきた港を散歩する。 DSCF4041.jpg きれいな夕焼け雲が広がり、明日こそ再スタートを切る勇気がちょっとだけ湧いた。 あずまやの床で野宿。足を蚊に刺されてかゆい。野性の鹿がこんなところまで来ている。食べ物をやられないようバッグにしっかりしまう。 走行 0キロ 出費 927円(弁当、ハンバーグ、豚肉、きゅうり、豆腐)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。