SSブログ

久米島 パーラー留守番 [沖縄編]

2010年3月26日 金曜日 139日目 雨は上がったが風はまだ強い。空には雲がいっぱいなので観光は見送り、パーラーで日記更新準備とマンガ読み。 1時にパーラーでカレー450円也。 DSCF2222.jpg 2時頃、パーラーのおばちゃんが夕方まで出かけるというので、留守番することになった。留守番って言っても何にもできんけど。 マンガ、三国志に突入。横山光輝の三国志である。ここには全60巻がそろっている!久米島を出るまでに読み切れるだろうか? 6時におばちゃん帰ってくる。公園までさくらんぼを取りにいってたそうで、大きめのレジ袋に2つ小粒のやつがぎっしり詰まっている。これでさくらんぼ酒を作るんだそうだ。おばちゃんなかなか小まめである。 DSCF2227.jpg かえりに精算したら、留守番のお礼といってワンカップ泡盛一本分サービスしてくれた。 今夜はもう食料が底をついて来たので、キャベツ入りラーメンで夕飯とする。 明日晴れたら、いよいよ観光Aコースに出発するぞ~、オー! 走行 0キロ 出費 650円 (カレー、泡盛)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

プカプカ

TITLE: 三国志
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
全60巻!一所懸命読んでも一週間はかかりますね(笑)
by プカプカ (2010-03-30 21:08) 

旅人 ヨッシー松田

TITLE: Re: 三国志
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
プカプカさん
いま37巻まで読んでますが、ちょっと息が切れてきた感じです。
国を盗った盗られた、仕返ししたされたの繰り返し、一進一退が続いていて飽きてきた感じです。
赤壁の戦いなんかは戦略と知恵と謀略で面白いのですが、その後の戦いでは単調な作戦の繰り返しに見え、史実どうりに書くのはそれはそれで難しいようであります。
by 旅人 ヨッシー松田 (2010-03-31 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。