SSブログ

久米島 引き続き黄砂 [沖縄編]

2010年3月23日 火曜日 136日目 晴れ。しかしまだ黄砂が残っているのか、すこし霞んでいる。 パーラーのテーブルを借りて、日記更新の準備する。携帯のワープロソフトでまず下書きをするのだ。11時頃、初日に泡盛を飲ませてくれたおじさんが来て、いっしょにコーヒーを飲む。 日記を書いていて、気がつくと1時になっている。テントのところにもどって米を炊き、残りのカレーをかけていただく。 日記を更新するため、こんどはネットに接続し、まずデジカメ写真を送る作業。電波の状況なのか、ブログサイトの問題かわからないが、これにかなり時間がかかった。 下書きをコピーして、ブログ管理画面の記事作成ページに貼付ける。それから、日記の本文に写真へのリンクを入れて行く。文章の途中に写真を入れるので、それなりに時間がかかる。 あとちょっとで終わるのに、携帯の電池切れで作業の後半が尻切れトンボになってしまった。あー、残念。 気分転換に、違うことをする。いまはまだシーズンではないので、シャワー室の利用者がほぼいないため、少し汚れている。このままでも使えるけど、せっかくなのでパーラーのおばちゃんに道具を借りて水洗いした。 晩御飯どうするか考える。今日はシンリ浜から動いてないので、スーパーにでも買い出しにいくことにする。いつものスーパーまで片道4キロ。 5時をまわっていたからか、弁当類が割引になっとる。300円の鳥そぼろの3色弁当と、100円のおかずセット購入。レジに松野明美はいなかった。 真っすぐテントに戻って、夕日を見ながら弁当で晩御飯。ヨッシーは鳥のそぼろが大好きなのでご機嫌である。 平和に1日が終了した。明日、景色の霞が取れたら島内観光に行こう。 走行 9キロ 出費 826円 (弁当、缶詰、発泡酒)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。