SSブログ

久米島 黄砂来たる [沖縄編]

2010年3月21日 日曜日・春分の日 134日目 黄砂が来た。強風に乗って中国は広島あたりからやってきた。(それは日本の中国地方やがなっ!というお叱りの言葉も無くさらに続く)景色が霞んでいるので今日は観光中止である。 朝、トイレに行ってテントに戻るとなにかが違う。よく見ると、以前奥武島で猫にやられた同じ場所に、またしても小便かけられている。 DSCF2135.jpg 今回は犯人の姿が無いので、犬か猫かはたまた違う生き物かはわからない。すぐに水をかけて洗うが、ニオイはなかなかとれない。ダイソーで買った100円ファブリーズもどきを大量にかけてごまかす。 昼飯はターナー母差し入れの味噌ラーメンをダブルで作ってキャベツを入れる。 パーラーで発泡酒飲みながらマンガ読み。 DSCF2136.jpgDSCF2137.jpgDSCF2138.jpg 夕方シンリ浜を散歩。浜の沖合数百メートルのところに帯状の珊瑚礁が横たわり、外洋からの波を遮断している。自然の堤防になっているのだが、これにはちゃんと名前が付いていた。地図には着島となっている。 DSCF2139.jpgDSCF2140.jpgDSCF2142.jpg 夕方になったが、夕日はまだ黄色いままである。明日はまだましになるかな? DSCF2146.jpg 今夜は野菜汁にする。キャベツにセロリ、缶詰のポークを入れて醤油とカツオだし、塩で味を整えてできあがり。お米も炊いて、かつおぶしと胡麻をかけていただく。炊き立てにかつおぶし!うまし! DSCF2147.jpgDSCF2148.jpgDSCF2149.jpg 走行 0キロ 出費 300円 (コーラ、発泡酒)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。