SSブログ

京町温泉停滞2日目 痛恨のミス! [九州編その1]

2009年12月10日 木曜日 33日目

昨夜もずーっと雨が降っていた。幸いテント設営地が水捌けの良い地形のところだったから、今の所浸水はしていない。場所探しが的確なところは、さすがは俺。しかしどこまで持つのやら。前日購入の半額弁当で朝ごはん。

と、ここで異変に気づく。夜中トイレに行ったとき、ちゃんと靴をテントのなかに取り入れたはずなのに見当たらない。しまった、外に置いたまま寝てた!靴はびしょびしょになって外に置いてありました。痛恨のミス。

雨が降り続いているのでテントの外に出るのも億劫で、することもないので携帯のワンセグではなまるマーケットを見ながら二度寝。

起きたら2時半になっておる。雨は強くなったり弱くなったりだが、ひたすら降り続く。河川敷なので増水した時危険かなと思い、ちょっと歩いて偵察にいったがまるで安心できる状態だった。

ラジオの予報では今晩から朝方にかけて一番強く降り、カミナリも鳴るらしい。「河川敷キャンプの男性に落雷、自転車もろとも木っ端みじん」、という新聞のタイトルが目に浮かぶ。

インスタントラーメン&とうふの遅い昼ご飯。その後昼寝。

夕方起きて、相当迷ったが、やはり半額弁当を買いに行くことにする。雨のなか濡れた靴を履いて、傘をさして歩き出した直後、大の便意に襲われる。ここから10分がまんできるだろうか。ちょうど小学校の通学と同じくらいの距離である。あのころ我慢できたからなんとかなる!と自分に信じ込ませて小股で歩く。

何回も波がやって来たが、立ち止まってなんとかやり過ごし、コンビニに入った。ここでもしトイレに先客がいたらとんでもないことになっていたろうが、幸い「空き」であった。

向かいのスーパーに行くと、9時閉店と思い込んでいたが8時閉店であった。すべりこみセーフで半額弁当ゲット。店は閉まるので、外のベンチで食べてからまた帰る。

テントにつくやいなや雨足が強まった。明日止むことを祈りつつ、眠りにつく。

走行 0キロ 出費 380円 (半額弁当、発泡酒)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。