SSブログ

京町温泉(宮崎県えびの市)停滞 [九州編その1]

2009年12月9日 水曜日 32日目 ここのキャンプ地は静かで寝心地が良かった。目が覚めたら8時半を回っている。昨日少し無理して登ったせいか、両膝がまだいたい。天気予報も午後から雨となっているので、今日は1日ここでゆっくりすることにする。 テントは張りっぱなしにして自転車で昨日のスーパーに行き、100円ショップで裾巻き込み防止のベルトを買う。持っていたのをどこかで無くしてしまった。 フードコートの椅子とテーブルを借りて、たまっていた書き物をやってしまう。ずいぶん集中してたので12時前になっていたのに気が付かなかった。外に出るとパラパラと雨が振り出したところである。 テントに戻る途中、健康ランド風の温泉センターを見つけ、入浴料を聞くと500円だ。300円でも入れるところがあるのに500円出すのはちょと痛い。 ここで入るかどうか思案しながらテントに戻り、もやし入りインスタントラーメンを作って食う。 やっぱり1日テントでずーっといてもしかたないし、休憩室でテレビを見ながら夜まで過ごすのも手だと思い、歩いて温泉センターまで行く。遊湯と看板にある。 お湯は昨日入ったえびの温泉同様すこーし黒みがかったサラリとした感じ。ここにはサウナも露天風呂もついていた。 休憩室はヨッシー一人の貸し切り状態でテレビのチャンネルも選びたい放題。ストーブもあってぬくねく。 携帯の充電もさせてもらって、ブログの更新もサクサク進む。 結局2時から6時までゆっくりした。温泉を出てスーパーに歩きで行き、半額弁当がないかチェック。 3割引き弁当ハッケーン!どの種類にするかじっくり吟味していると、バックヤードからシールを持ったお姉さんが出てきて目が合った。ピンと来たのでいったん弁当を戻し、くるりと一巡りしてから再度見たら、見事に3割引き弁当が半額引き弁当にヘンシーン! 明日の分も合わせて2個ゲット。2つ合わせても450円である。し・あ・わ・せ~。 幕の内をチンして朝お世話になったフードコートで完食。 雨の中、徒歩10分の我が家テントまでご帰宅。それでもまだ8時前なので、携帯のワンセグでテレビを見る。どの局の天気予報も、明日も雨だと言っている。また明日も停滞のようだ。 走行 1キロ 出費 1431円 (温泉、弁当、発泡酒、とうふ、もやし、防止ベルト)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆきねえ

TITLE: 割引シールは依頼するべし
SECRET: 0
PASS: 001475a378cb58102f3274105db80302
主婦は 割引シールを持った店員さんが現れたら

「これは 貼ってくれれんの?」って聞きますのよ。

一周しなくても貼ってくれるよ!!
by ゆきねえ (2009-12-10 23:08) 

旅人ヨッシー松田

TITLE: Re: 割引シールは依頼するべし
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
そうそう、親切な人なら進んで「張りましょうね」っていってくれる。今回はおねいさんがシール持ったままなぜか逃げるように違う冷凍ケースのほうに行っちゃったのよ。
by 旅人ヨッシー松田 (2009-12-12 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。